tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

簡単に自己紹介 : 1

55年前の12月8日生まれ。                                                
12.8は、真珠湾攻撃、そしてジョンレノンが暗殺された日。


四国は愛媛県で
英語の教師をやっています。


小学5年生くらいの時に、
CMか何かでビートルズの  “Let it be”  をたまたま聞いて、
分からんながらもひどく感動したのが
その後英語に関わっていくことになるそもそもの始まりでした。


でも、「えっ!!英語の教師がべろ亜全摘って、、、」
という驚いたり困惑したりの表情が目に浮かぶようですが、
まあ、そのあたりことについてはまた今後のブログで。



読書とギター大好きで、
ちょっとシャイなナイスガイ、などとよく呼ばれていました (≧ω≦)
ソロギターなので歌は歌いませんし、
今となっては歌えません。



酒をこよなく愛しているけれど、
今は多くても週に2日ほど。
たくさん飲むのは、せめて無事に術後2、3年経過してからか。
今はぐっとがまん。


                


今後、入院に至った経緯、
入院中や退院してからのあれやこれやの日々を綴っていく予定です。
人生初のブログなのでヘタクソですが、
あしからず。


                           

                                                                                                   トイプードルの「プー」

×

非ログインユーザーとして返信する