tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

遠出してお買い物 [99]

1月30日(土) 曇  退院して161日 / 手術から243日    
                  
起床  7時 50分   



気晴らしとバーゲン品目当てに
県外のイオンへおでかけ。
10時40出発。
専門店街をうろついてちょっと気に入ったコートを購入。


以前は人混みがつらくて疲れていましたが、
今は平気になりまちた。
よかったヨカッタ (*^。^*)




その後イオン内の島村楽器へ行き、
Furch(フォルヒ)のギターを弾かせてもらう。
チェコのメーカーで、
値段の割にいい音を出すと、ここ数年評価が高いのです。


防音された試奏室で、3曲ほど試し弾き。
一つ一つの音の輪郭がしっかりとしているという印象を持ったが、
正直ようわからなんだわ(×_×)



そのままイオンで夕食のにぎり寿司やお好み焼きを買う。


プーちゃんが車で待っているので、
レジで並ぶ家人より一足早く駐車場へ行く途中のケーキ屋で、
「クレープ鯛焼き」1匹200円が
なんともいいにおいがして美味しそうだったので2匹飼う。
一人もお客さんがいなかったのに、
自分が買ったとたんに、けっこう並びだした。
何事も1番目というのは気持ちがエエわ(^O^)



昼食はフードコートで、徳島ラーメンと焼き豚丼のセット。
けっこう必死になって完食したが、
丼は要らんかったなあ (>_<。)



帰りは途中まで高速を使わず下道を使い、帰宅は18時。


 プーもお疲れです



家にこもりきりでいると、
ついついいろんなことを考えてしまって
気持ちが塞ぎがちになるけれど、
こうやってたまのお出かけをすると
やっぱり気持ちが上向きになります。


そして病気についての不安も
その間は忘れていられます (^Д^)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。