tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

遠出してお買い物 : 99

1月30日(土) 曇  退院して161日 / 手術から243日    
                  
起床  7時 50分   



気晴らしとバーゲン品目当てに
県外のイオンへおでかけ。
10時40出発。
専門店街をうろついてちょっと気に入ったコートを購入。


以前は人混みがつらくてすぐに疲れていたが、
今は平気になりまちた。
よかったヨカッタ。


            



その後イオン内の島村楽器へ行き、
Furch(フォルヒ)のギターを弾かせてもらう。
チェコのメーカーで、
値段の割にいい音を出すと、ここ数年評価が高い。


防音された試奏室で、3曲ほど試し弾き。
一つ一つの音の輪郭がしっかりとしているという印象を持ったが、
正直ようわからなんだ。

       



そのままイオンで夕食のにぎり寿司やお好み焼きを買う。


プーちゃんが車で待っているので、
レジで並ぶ家人より先に出ようとしたが、
途中のケーキ屋で、「クレープ鯛焼き」1匹200円が
なんともいいにおいがして美味しそうだったので2匹飼う。
一人もお客さんがいなかったのに、
自分が買ったとたんに、けっこう並びだした。
何事も1番目というのは気持ちがエエわ。



昼食はフードコートで徳島ラーメンと焼き豚丼のセット。
必死になってどうにか完食したが、
丼は要らんかったなあ。



帰りはリハビリ兼ねて途中まで下道を使い、帰宅は18時。


             プーもお疲れ


家にこもりきりでいると、
ついついいろんなことを考えてしまって気持ちが塞ぎがちになるけれど、
こうやってたまのお出かけをすると
やっぱり気持ちが上向きになります。


そして病気についての不安も
少しは忘れていられます。

×

非ログインユーザーとして返信する