tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

感 謝 : 101

2月6日(土) 午前一時雨 曇晴  退院して168日 / 手術から250日                             
起床  8時 30分   


本日のお食事
・朝食  食パン、目玉焼き、ウインナー、野菜ジュース、コーヒー
・昼食  スーパーのお弁当
・夕食 寄せ鍋 ビール350cc 
・おやつ \(^^@)/  マーラーカオ、コーヒー
  まだまだ苦難の修行は続きますが、
  以前のように食べることが苦痛そのものではなくなってきました。

                                   


午前中にドンキホーテへわんこのえさを買いに行く。
ドンキホーテでは、
クリップ式の電気スタンドだとか10インチ程度のテレビだとか
ついついまた入院したときのことを想定して
そういう物ばかりに目がいってしまう。
不吉なことを考えるのはやめよう。



よきみさんという方からブログにコメントあり。 
「同年代で同郷ってことで
他人とは思えず(勝手に)コメントさせていただきました。
私の夫は平成26年5月9日に
口腔底がん(ステージⅣa)の手術を受けました。
食べること・喋ることに障害は残ってますが、
仕事復帰して1年2カ月になります。
前を向いて進むしかないと自分に言い聞かせております。
応援してます!! 」    


ありがたいことです。
こうやって見ず知らずの方からも応援してもらって。


   


前を向いてがんばります。
よきみさんも、
そしてご主人もガンバレ!!

×

非ログインユーザーとして返信する