tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

めがねとマック [102]

2月14日(日) 曇晴 風強い   退院して176日 / 手術から258日                               


起床  9時 10分   




本日の修行
・朝食  炊き込みご飯お茶漬け、リンゴ1/6、ヨーグルト
・昼食  マクドナルド 普通のとフィレオフィッシュの2個
・夕食  お好み焼き、炊き込みご飯のおにぎり1  ビール350cc
・週に一度の至福の時間  焼酎お湯割り1杯だけ
            火に油を注ぐようなもんで、もっと飲みたい(>_<。) 



午前中に、めがねを買いにメガネ本舗へ。


ほぼ1年ぶりの復職に向けて
少しずついろんなことを準備をしていかないといけません。


1本買うと2本目がフレーム半額になるというので、
2本買って2万ちょい。



もうダメなんじゃないか、
と思まれているはずなんですよね。
もう1年近く姿見せてないんだから。
癪にさわるから、
しゃきっとしてお洒落な自分を見せたいじゃないですか。
だからまずはメガネ。



帰りにマックのドライブスルーで
ハンバーガーを買う。
チーズバーガーとフィレオフィッシュ。


手術による開口障害で、
退院してからもずっと苦しんできました。
にぎり寿司さえ、潰すかちぎるかしないと食べられませんでした。
ですから、好きなハンバーガーなんて
もう食べることは叶わないだろうと思っていました。
ですが、指で口を大きく開けるストレッチなどの
リハビリをし続けてきたおかげで、
ついに今日という日が (; ;)ホロホロ    


そりゃ、舌が動かないんだから食べにくい。
でも苦労しながらも2つも食べられたし、
「食べよう」という気持ちになったことがうれしかったです。


なんだかハンバーガー食べられたことで、
社会復帰にはずみがつきそうな気さえします (^-^*)         
         




明日は退院してから
6ヶ月目の検診 。
キンチョーちます(>_<。)                                                     


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。