tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

息子へ願う : 105

2月23日(火) 曇  退院して184日 / 手術から266日                                


春休みで帰省していた息子が、
今日大学がある広島へ戻る。



帰省してもほとんど家にいないことが多く
お互いあまり話もしないが、
今朝起きて2階から降りてきた息子に
就職はどのあたりで考えているのかと聞くと、
「広島で考えている」
とのこと。


「父さんは今はいいけれど5年後はどうなっているか分からない。
だからできるものなら関東へは出ずに、
母さんの近くで働いて欲しい」
ということを伝える。


春には早くも4回生。
就活がさっそく始まる。


11時01分の列車に乗るので、
プーものせて駅まで車で送る。


別れ際に息子が
「頑張って」と言ったような。



帰りに公園でプーを散歩させた後、
すき家ドライブスルーで牛丼並盛り350円を買う。


「ぎ・ゅ・う・ど・ん  な・み」
緊張したけど、ちゃんと通じた。


これも小さいことながら、
社会復帰のひとつ。
自分にとっては大きな1歩。


よかったよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する