tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

職場復帰に向けて 面接 [108]

3月1日(火) 晴  退院して191日 / 手術から273日                                  


起床  7時 15分


今日は午後2時から、
復職のための教育委員会による事務所面接。


東北原付旅のNさんからも
「今日は、事務所面接ですね。
何を聞かれるかドキドキしていると思います。
なるようにしかならないと、開き直って行ってきてください」
と激励のメール。
いつもいつも気遣ってくれてありがとうございます。

 




久しぶりのスーツにネクタイ。
気持ちが引き締まります。


所長はじめ以前同僚だったT先生など計4人の先生らによる面接。
内容は簡単な質問ばかりで、15分程度で終了。
喋りにくいながらも、一生懸命伝えました。


決して無理をせず、「ここまで」という範囲を超えたら断ることもしてください、
とありがたいお言葉。
「子どもたちとは言葉で通じにくくても、心で通じ合うことができる」とも。
面接と言うよりも、
励ましの会のようで、心がほっこりしました。


面接終えて、T先生抱きつかんばかりに追いついてきて、
「本当によかった、本当によかった」と何度も。
思わず目頭が熱くなりました。 


15時過ぎに帰宅。
面接の感触もよく、
あとはお喋りの訓練をさらにがんばるのみです。

                  

              ラ行、特に「リ」は無理?(×_×)



全国ニュースで、
千葉幕張メッセで大学生のための大規模な会社合同説明会の映像。
息子も大学でチャーターした飛行機で
泊まりがけで行っているらしい。



父もがんばる。
息子もがんばる。           


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。