tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

職場復帰に向けて 面接 : 108

3月1日(火) 晴  退院して191日 / 手術から273日                                  


起床7時15分


今日は午後2時から、
復職のための教育委員会による事務所面接。


東北原付旅のNさんからも
「今日は、事務所面接ですね。
何を聞かれるかドキドキしていると思います。
なるようにしかならないと、開き直って行ってきてください」
と激励のメール。
いつもいつも気遣ってくれてありがとうございます。

                   



久しぶりのスーツにネクタイ。
気持ちが引き締まります。


所長はじめ以前同僚だったT先生など計4人の先生らによる面接。
内容は簡単な質問ばかりで、15分程度で終了。
喋りにくいながらも、一生懸命伝えました。


決して無理をせず、「ここまで」という範囲を超えたら断ることもしてください、
とありがたいお言葉。
「子どもたちとは言葉で通じにくくても、心で通じ合うことができる」とも。
面接と言うよりも、
励ましの会のようで、心がほっこりしました。


面接を終えてエレベーターの前で待っていると、
T先生抱きつかんばかりに走ってきて、
「本当によかった、本当によかった」と何度も繰り返す。
思わず目頭が熱くなりました。 


15時過ぎに帰宅。
面接の感触もよく、
あとはお喋りの訓練をさらにがんばるのみです。

         

                                                             

                                           ラ行、特に「リ」は無理?


全国ニュースで、
千葉幕張メッセで大学生のための大規模な会社合同説明会の映像。
息子も大学でチャーターした飛行機で
泊まりがけで行っているらしい。



息子もがんばる。
父もがんばる。

×

非ログインユーザーとして返信する