tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

メガネの次はスーツ : 104

2月20日(土) 雨曇  退院して181日 / 手術から263日            
                   
眼鏡の次は背広。
午前中に大手量販店へ。
客集めの安物には目もくれないで、
ぐいぐいと店の奥へと突き進む。   


迷った末に結局2着購入で7万円ほど。
高くついたが、よれよれの姿は見せたくない。
颯爽と小綺麗にしておかないといけませんから。

 



メガネにスーツと、
着々と復帰に向けての準備が整えられていく。   


あとは内側、体をもっと作り上げていかないと。
もともと2Lの服でも、
胸や上腕部がきついくらい筋肉質で人一倍がっちりした体格だったので、
貧弱な体では「やっぱり、、、」と思われそうだ。


毎日普通のご飯3食とおやつを無理矢理にでも食べているおかげで、
体重は昨年8月末の退院時より約7kg回復。


あとは筋肉の増強を図る。

        

×

非ログインユーザーとして返信する