tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

iPad を注文した! [109]

3月9日(水) 雨  退院して199日 / 手術から281日                 
                 
中国や台湾製のタブレットにしようかとも思ったが、
仕事で使うことをメインにしているので
信頼性でアップルの iPad に決定。


アップルストアーで買おうとするが、
いくら探しても購入を決定する入り口が無くほとほと困り
パソコン方面に詳しい「東北原付旅のNさん」にメールでSOS。
3度ほどアドバイスのメールをくれ、
メールでは要領を得ないので昼前に電話をくれて、
ついには仕事帰りに寄ってくれることに。  
本当にありがたい。        


17時半前に来てくれて、40分ほどアップルストアーを探し回るが、
いっこうに購入への入り口が無く、
Gmail作ってアップルIDにしたりしてもダメなので、
アップルストアに直接電話しようということで、Nさんにしてもらう。


結局ネット上のミスということで、電話での購入となった。
電話での手続きもほとんどやってもらい、終わったのは18時半過ぎ。
それにしても、アップルともあろうものが、
ウェッブに不完全な広告出すとは信じられない。



「 iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 64GB - ゴールド 」
なんだかんだで 75,000円也 
昨年あたりから広まり始めている、
格安フリーsim(使った分だけ安心プラン322円~)も申し込んだ。


ケースと保護フィルムっも必要だな。
安心料とはいえ、高い買い物になりました (>_<。)




あ、それから
数日前に、
退院してから2回目の外呑み。


たらの芽の天麩羅と筍の刺身が、ほのぼのとしたおいしさでした。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。