tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

勝手に疎外感? [114]

4月4日(月)雨  退院して226日 / 手術から308日         
                       
起床  6時 50分   


朝Nさんから激励メール。
「いよいよ新学期が始まりますね。
 授業のこととか、校務分掌とか気になるでしょうが、
 なんとか乗り切ってください」
今日もありがとうございます m(_ _)m



朝から夕方まで続く職員会の最初に
転入教員の自己紹介。
ほぼやけくそ (>o<)
勢いだけでンバい・ス。 オネイ・しのみ。
なんか最近うまく喋れない。
緊張で早口になるからだろうか。


長時間の職員会・学年会も、体力的には何ともないが、
喋れなくて自分の意見が言えない
ことのストレスがだんだんと蓄積し、
イライラが募り、
そして徐々に気が滅入ってくる。


疎外感
自分ひとりで勝手に感じているだけなのかもしれないけれど、
じわじわと、、、、。


だけどそんな状況でも
気を遣ってくれる先生もおり、
ありがたくも救われるような心持ち。



夜の歓迎会でもまた自己紹介。
ああ、もうめんどくさい、、、、(>_<)
元来、大の酒好きなのでそれなりに楽しんだが、
そのまま帰る気になれず、
ひとりでふらふらと2つの店をはしご。  

 久しぶりのバーボンロック 当然ダブルで

 マスターです


職場での今後の身の処し方などについて
あれやこれや思いながらの1人酒。



今夜は
こんなさびれた寂しい場末の闇に
ひとりじっくりと身を浸していたい心境でた。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。