tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

勝手に疎外感? : 114

4月4日(月)雨  退院して226日 / 手術から308日         
                       
起床  6時 50分   


今日も朝早くにNさんから激励メール。
「いよいよ新学期が始まりますね。
 授業のこととか、校務分掌とか気になるでしょうが、
 なんとか乗り切ってください」
今日もありがとうございます。



朝から夕方まで続く職員会の最初に
転入教員の自己紹介。
もう、ほぼやけくそ。 
勢いだけでンバい・ス。 オネイ・しのみ。
なんか最近うまく喋れない。
緊張で早口になるからだろうか。


長時間の職員会・学年会も、体力的には何ともないが、
喋れなくて自分の意見が言えないことのストレスだけがどんどん蓄積し、
イライラが募り、
そしてしまいには徐々に気が滅入ってくる。


「疎外感」
自分ひとりで勝手に感じているだけなのかもしれないけれど、
じわじわと締め付けられるようで、、、。


だけどそんな状況でも気を遣ってくれる先生もおり、
ありがたくも救われるような心持ち。



夜の歓迎会でもまた自己紹介。
ああ、もうめんどくさい。
元来、大の酒好きなのでそれなりに楽しんだが、
そのまま帰る気になれず、
その後ひとりふらふらと2つ店をはしご。       

      


          久しぶりのバーボンロック 当然ダブルで

      マスターです


職場での今後の身の処し方などについて、
あれやこれや思いながらの1人酒。
ああ、気が重い。


今夜は
こんなさびれた寂しい場末の闇に、
ひとりじっくりと身を浸していたい心境でた。

×

非ログインユーザーとして返信する