tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

1年前の今日 : 120

4月24日(日)晴   退院して245日 / 手術から327日                                  


起床  5 時 50分   

              


今日は日曜日だけど、午後から授業参観と午後PTA総会があり、出勤日。   
昼食後運動場で駐車場の係の仕事。
市内で一番大きい規模の学校なので台数も多く、1時間ほど汗を流しながら奮闘。


年度最初の参観授業なので見に来る保護者が多いが、
そのあとのPTA総会への参加者は、役員さんを除くとほんの一握り。
この総会への参加率の低下と、
そして保護者の授業を見る時のマナーの悪さは、
年を追うごとにだんだんひどくなってきているように思う。



夜、学年の発足会。
市内でも予約の取りにくいお店へ。
料理はさすがに上品で洗練されており、とても美味しかった。
ただ、夜7時開始のはずが、遅刻者多数で30分以上の遅れ。
そして酒を飲んだのが9人中4人。
話もつまらん内容ばかりで盛り上がらず。


こんなことでは、元来大酒飲みの自分としてはまったく不満。
残念ながら不味いお酒になってしまった。
だいたいが、酒宴に遅刻するな!と言いたい。


ひと皿ずつ出される懐石料理は
ちゃんと食べられるか不安いっぱいだったが、
他の人よりも少しずつ遅れながらも完食できたことで満足。



9時半過ぎにお開き。
あいさつもそこそこにとっとと出て、飲み屋街方向へぐいぐいと突進。
馴染みのバーで2時近くまで、
1次会のつまらなさをに挽回するかのごとくひとり楽しんだ。 


    


  


ちょうど1年前の今日が、
がんセンターに入院した日。
なんと1年生き延びて、おまけに大酒くらってます。


こんな日が来るなんて、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する