tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

優先順位というものがあるのだ : 123

5月13日(金)晴   退院して264日 / 手術から346日                               


起床  5時 50分   


家庭訪問は昨日で終了し、今日は5時間授業で放課後に職員会。
16時45分くらいに、1時間経過したので休憩。
若い奴がグダグダと重箱の隅つつくようなつまらんこと言うもんだから
時間がかかって仕方がない。


5時過ぎたら用があるので帰らせてもらいますと、
事前に校長に許可をもらっていたので
その休憩の間にとっとと帰ることに。


今夜は東北原付旅のNさんと、酒を飲むのだ。


職員会がいつまで続くのか知らんが、
そのあと、学年会までやりやがる。
どいつもこいつも、人の時間をなんと思っているのか。
ま、人にはそれぞれ優先順位があるのだから、これでいいのだ。


今宵はNさんのキャンピングカーの中で
酒や料理を持ち寄ってのふたり宴会。 
定刻の18:45開始。
2人でビール7、8本と各自焼酎のお湯割り3,4杯。
11時頃まで穏やかで心和む楽しい時間が続いた。

      

   Nさん推薦の鹿児島の焼酎「黒伊佐錦」がうまい   酒呑みのNさんもごきげん\(^O^)/


                              

                    
入院中の心身共に苦しかったときに、
遠いのに何度も見舞いに来てくれたNさんと
元気になったら酒を飲み交わそうと言っていたことが
ついに実現の運びとなった。 


おかげさまで、
こんなに元気になりましたよ。 


ありがとうございます。 
                                      



  演出家の蜷川幸雄さんが昨日亡くなられた。80歳。 
  「世界のニナガワ」
  日本から強烈な個性がまたひとつなくなった。
  ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する