tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

至 福 : 133

6月11日(土)曇   退院して293日 / 手術から375日                                
   
夕刻16時頃からから、
東北原付ひとり旅のNさんのトレーラーハウスでの2回目の酒宴。

 


今回は
真冬の海岸キャンプ、
などという酔狂を何度かいっしょに行ったJさんも含めた3人で。


この3人は以前の職場の同僚でもあり、
そして 真冬の海岸酒盛り大焚き火偏愛 の同志でもある。


      


3人が集まるのは昨年の私の大病もあり
1年半ぶりか。
ふたりとも私の聞き取りにくい話をしっかりと聞いてくれる。
分からないときにははっきりと
「えっ?」「ナニ?」と聞き返してくれ、
その誠実な対応ぶりにすっかり気が緩みとても楽しい。


    

                                                              NさんとJさん 名前隠して顔隠さず 


分け合ったりはするが、
基本的にお酒も食べ物も自分の飲み食いする分は自身で持参。
私のような食べることにハンデのある者にはそれが好都合。


今度は海辺にトレーラーハウスを持っていってやりたいね、
というようなことになり、
5時間あまりの楽しい至福の時は幕を閉じる。



去年の今頃はと言うと、
術後10日目あたりで心身共に本当にしんどかった。
こんなに幸せな時間が過ごせるようになるとは、、、。
Nさん、Jさんありがとう。
Thousands of thanks !!


まだ精神的な浮き沈みもたまにはあるけれど、
こんな楽しいことをいっぱい積み重ね
NK細胞ふやして免疫力を上げていきたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する