tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

物欲は生への執着を生む? [134]

6月25日(土)曇雨   退院して307日 / 手術から389日目                                 


今治市にある河野美術館へ
写真展を見に行く。
プロ・アマ両方からの出展で、
思わず見とれてしまうものや
何度も見たくなる作品もたくさんあった。



実は自分も以前はけっこう真剣に
風景写真や心象風景を撮っていた時期があり
このような写真展を見るごとに
またやってみたいなと思う。


稚拙ですがこんな感じです。




写真を再び本格的にやるとしたら
新しいカメラが欲しいな。


また新しいギターも欲しいし、
あ、ショルダーバッグとサングラスも >.<
物欲が止まりません (>_<)



でも趣味への意欲が高まったり
欲しい物があるということは、
「生きる」ことへの執着。
今の自分にとっては歓迎すべきことです。



 写真展から帰ってわんこと散歩してたら、
 見事な虹が。    

                    

 わんこのせいでシャッターチャンスを逃しました(×_×)


              


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。