tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

昭和がまたひとつ遠ざかる : 138

7月11日(月)  退院して323日 / 手術から405日


今日、
永六輔さんが死去していたことが報道された。
草創期のテレビ界で放送作家として活躍し、
その他作詞など多才な方でした。
 
 「上を向いて歩こう」


  「見上げてごらん夜の星を」


   「いい湯だな」


    「黒い花びら」


     「帰ろかな」


      「こんにちは赤ちゃん」


       「遠くへ行きたい」  
                  その他いっぱい


誰もが知ってる曲ばかり。
すごいな。    
あの早口の独特な喋りがなつかしい。
享年83歳。


野坂昭如さんに続き、
私の中で「昭和」が またひとつ遠くなりました。



今夜は、
数少ないギターのレパートリーの中の1曲
「見上げてごらん夜の星を」
を弾いてみる。

         

                                                       

        
ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する