tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

やりたいこと [143]

7月24日(日)曇   退院して336日 / 手術から418日                                 


起床6時15分。



とんでもなく朝早く[5:48]から
東北原付ひとり旅のNさんからメールがきているのに気づく。


「 おはようございます。
  21日、22日と、サーフィンしてました。
 この歳で、自分でもできると確信できたので、
 これから、はまりそうです」


どこまでも活動的なNさんに刺激を受けて、
海が大好きな自分も  
ちょっとサーフィンをしてみたい衝動に駆られる。
ほんとにやろうかな。


人生後半の
まだ体が十分に動く今
それもいいかもしれない。



それと
ウェイトトレーニングも
そろそろ再開しようかな。
数年前までは週に2度、体育館へ通っていました。
ベンチプレスは120kg上げてたし、
90kgのバーベル担いで
ジャンピングスクワットしてましたからねえ。


今度の形成外科の診察で、
本格的な筋トレをしてもいいか先生に聞いてみます。


市民一斉清掃で、
除草作業に参加。
大汗かきながら約1時間半、ガンバリました。 


元気な頃と同じように動けましたよ。
よかったよかった(^0^)

×

非ログインユーザーとして返信する