tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

All of a sudden 大晦日です : 18

        愛器、ASTURIAS  Solo Premium

                                                 入院中はこいつを弾きたくて弾きたくて、、、
   
13年前の発症段階から
さかのぼる形で書き始めたこのブログ。


早く現在に追いつきたいと思っているのですが、
これも書こう、あれも書きたいと、
寄り道ばかりでなかなかたどりつきません。


あったこと、体験したことを書くだけでなく、
同病の方々に安心を与えたり、
心がほっこりするようなことも書きたいのですが、
まだまだそこまでに至りません。


書きながら、
苦しかったこと
悲しかったこと
嬉しくて涙したことなどが、
ふいに甦ってきます。


昨日のブログで、まだ5月27、28日のICUの段階。
年が明けても
現在に追いつくのはもう少しかかりそうです。



今日
本当に久しぶりに
リハビリやら運動やらを兼ねて、
車の洗車・ワックスがけをしました。
車が大きくて、
それにかなり汚れていたので、
3時間半かかりました。
最後の方はうんうんうなりながら
半泣きで頑張りました。
また病気になるかと思いましたが、
おかげで見違えるようにキレイになって、
気分も上がります。

  


今夜は大好きな格闘技の番組が2つも。
どっちを優先して見ようかな
あっ、これまた愛する吉田類さんの「酒場放浪記」年末Specialも 。
ちなみに、
紅白はあのどうにもクサい演出がダメで
何十年も見たことがありません(紅白好きな人、ゴメンナサイ)



  同病の方々
  新しい年
  いっぱいよくなりますように


  そしてすべてのみなさん
  よいお年を




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。