tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

物欲の嵐 [180]

9月19日(火)雨    退院して393日 / 手術から475日


物欲が止まらない。
次から次へと物欲にとらわれる。
いい歳して。


欲しいものでいちばん高額なのは車。
でもこれはあと2年半くらい今の車乗ってから
元気でいられたらそのご褒美に。


次は、
ギター。
自分の腕前では今の機種でも不相応なくらいだけど、
ギター弾きの悲しい性で
次々といいのが欲しくなってくる。
狙っているのは40万くらいのもの。
本当は60万のが欲しいのだけど(>_<)
これも数年後、
元気に退職を迎えられたらご褒美に。


さらに
一眼レフカメラ。
今のは10年以上も前にレンズ込みで
20万近く出して買った。
いろんな思い出の詰まったお世話になったカメラだけど、
いかんせんデジタルもので10年も経った物は、、、、。
フルサイズ、という高画質のやつが欲しいのだけど、
レンズ込みで最低25万は出さないと買えない。
これもいつになるやら(>_<。)



で、現実的に今欲しいのが
スーツケース

電動歯ブラシ。


スーツケースは、
近く2泊3日の仕事旅の予定があるため。
ジュラルミンなどの本物素材だとべらぼうに高くなるので
ポリカーボネイトの偽物?素材のものでけっこう。
Sサイズだと1万も出せばある。


次に、なぜ電動歯ブラシかというと
舌癌手術で左下の歯を数本抜いてるので
食べ物を噛むのはほとんどその反対側の右側。
その酷使している右の歯たちを、
末永く大切にしてあげないといけないと思って。
特に超音波のやつは手で磨くより
確実にキレイになるらしい ☆彡,゜.:。+゜



今夜はネットで
スーツケースと電動歯ブラシを求めて
サーフィンしまくり。


ああ、物欲の熱にうなされる日々。
不惑の歳なんてとっくの昔に過ぎたけれど、
今は
物欲が生きる生きる力と喜びになるのであれば
それもよいかなと。




台風16号が今夜九州に上陸。
明日は私の住むあたりも大きく影響を受けそうだ。
台風進路の近くに住まわれているみなさん、
どうかお気をつけください。





×

非ログインユーザーとして返信する