tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

雨にこそ香る : 185

9月28日(水)曇 一時雨    退院して402日 / 手術から484日


きのう、今日と
朝からとても蒸し暑い。
2,3日前から
金木犀の匂いがそこらじゅうに漂い始めたというのに。


 
この地方の人間にとっては
金木犀が匂いだすと気分が浮足立つ。
秋祭りが近いことを
毎年その橙色の花と甘い香りが教えてくれるからだ。



だというのに今年は
金木犀が匂い出してもまだ蒸し暑い。


こんなんじゃ祭りの雰囲気が出ない。
この匂いは、
秋のひんやりとしたした空気感の中にあってこそ
引き立つのに。


昼から強い雨も降り出した。
不思議なことに金木犀は
雨にこそいい香りを放つ。



日本は絶対に
亜熱帯化していると思う。
東南アジアのある国のように
フォーマルにも半ズボンを取り入れるべきだ!



湿度のせいか、
右肩と左股関節の痛みがひどいような、、、、。
うーん、
なかなか改善しなのでちょっと心配だ。



台風17号が中国の方へ行ったかと思ったら
またすぐに18号が。
こいつは日本に上陸するかもしれん。



×

非ログインユーザーとして返信する