tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

Gift : 207

11月1日(火)曇晴   退院して436日 / 手術から518日


11月になった。
早いもんだな。
でも「厳重経過観察中」の身としては、
もっと早く月日が過ぎ去って欲しい。


昨年3月の入院から現在までの1年と半年余りは、
これまでの人生の中で
嫌でも記憶に残る激動の日々だった。


一度は生きることさえ諦めかけたこの身だけれど
運よく生かされている。
不安の波は次から次へと襲ってくるが、


 今日ありて
 今日のしあわせ
 かみしめる


みたいな心境であることも事実。



そんな心境になれていることも
cancer gift  のひとつか。


cancer gift、、、、
がんにかかったが故に気づき享受し得ること。



そんなことのひとつやふたつないと、
こんなに苦しくつらい思いした甲斐がないというもんだ。



さあ、自分はこれから先
どれほどの gift を受け取れるだろうか。



×

非ログインユーザーとして返信する