tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

Blue Sunday afternoon : 211

11月6日(日)曇  退院して441日 / 手術から523日


陽が差したのは朝方の早いうちだけで
一日中ずっと曇って風が吹いている。
揺らぐ木々の葉っぱを見るにつけてもうすら淋しい。



昔から思っていたことだけれど、
日曜の特に午後からは
ぜひとも晴れていて欲しい。
そうでないと悲しくなってしまう。


サザエさんシンドロームという言葉があるが
これはなにも子どもだけに当てはまることではなく、
おじさん、あばさんになってもそうなのだ。


日曜の昼過ぎから夕方6時くらいまでは、
永遠に悲しい時間帯だ。
それだからこそ
せめて晴れていて欲しいと切に願う。



そんな憂鬱な日曜の夜は
酒飲むに限る。
ほろ酔い気分で多少でも前向きになれるから。
適度な飲酒はNK細胞活性にも役立つし(^Д^)


と、ここまで考えて気づいた。
ああ、今日は禁酒日 ( 。-_-。)
水曜日に外飲みで鯨飲したつけが、、、、。


残念(×_×)

×

非ログインユーザーとして返信する