tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

¥32,040也(×_×) : 216

11月14日(月)曇雨  退院して449日 / 手術から531日


 通院の日はいつも雨


昼1時半過ぎにPET-CTの受付を済ませ、
薬剤注射、待機室で安静(1時間半弱)、検査(約30分)の流れで
すべて終了したら16時。
天気も悪くてすでに薄暗くなっていた。



それにしてもPETは嫌 ><
今回で3回目だけど慣れない。
検査途中に造影剤が注入されるのだけど、
その数秒後くらいに体がかーっと熱くなる。
いかにも異物が入ってきている感じがしていいもんじゃないな。


第一この検査後は、
体から微量とはいえ放射線が出ており、
乳幼児や妊産婦との接触は12時間程度避けなければならない。
なんだか自分の体が放射能汚染物質みたいで。



1週間後の21日に検査結果の説明。
今回はからだに色々と不調があり不安が大きい。


でも、あれこれ考えない。
悩んでも仕方ないし、へこんでたらその1週間がもったいない!


でもへこむのは、
PET-CTのお会計。
32040円なりー (×_×) ( 。-_-。) (>o<)


×

非ログインユーザーとして返信する