tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

これも社会復帰 : 232

12月10日(土)曇時々晴   退院して475日 / 手術から557日


昨夜仕事から帰宅したのは夜の11時。
時間を返せと言いたい。


たいしたことするわけじゃないけれど、
夜の自分の時間が減るのが
若いときからとてもイヤだったし、
それは今も変わらない。



まあ、そんなことはさておき、
今日本当に久しぶりに
ある場所へ行ってきた。
3年近くは行ってなかったと思う。


昼食に
「吉野屋」へ。


入院中には、
もう2度と行くことはないだろうと思ったりもした場所だ。


そこでよせばいいのに
並盛りで十分なんだけど
大盛りを注文。



三島由紀夫の『金閣寺』では
主人公の青年僧は
「金閣を焼かねばならぬ」
と思ったが、


私は吉野家に入る前からすでに、
『大盛り』を
「食べねばならぬ」
と強い気持ちをもって入店したのだった。



よーするに、
大盛りへの挑戦は
私にとっては社会復帰のひとつ。
試してみたかった。


一時は胃ろうまで造設して
まともな経口摂取などもう無理かと諦めかけていた男が、
やや時間を要したものの
牛丼大盛りを完食しましたよ \(^^@)/



うれしいです。
ヨカッタヨカッタ (; ;)ホロホロ





×

非ログインユーザーとして返信する