tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

もうひとつのリハビリ : 235

12月13日(火)雨   退院して478日 / 手術から560日


うーん、今夜も右肩痛くて
ギター弾くのがつらい。


だましだまし弾いてみる。


 『夜空ノムコウ』
 『M』
 『未来予想図Ⅱ』
 『ふるさと』
 『また君に恋してる』
 『神田川』


それから
『ハナミズキ』弾こうと思ったら、
指が覚えていたはずなのにすっかり忘れている。
ミスタッチも多い。


得意曲だったのに、、、、。


そういやぁ、
昨年8月末に4ヶ月の入院生活を終え、
自宅に戻ってはやる気持ちを抑えながらギターを弾こうとして
愕然としたことを思い出す。
恐ろしいくらい忘れてるし指も動かなかった。


それからすればかなり回復してきたが
まだまだ。



        


心や体だけでなく、
趣味のギターにも
気長なリハビリが必要ということか。


    


1曲弾き終わるごとに、
右腕を下す時の痛さよ😢


×

非ログインユーザーとして返信する