tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

これも断捨離 : 241

12月22日(木)曇雨  退院して487日 / 手術から569日


今日は職場の忘年会。


元気なときには考えられなかったことだけれど、
だいぶ前から欠席で返事をしていた。


気が合い、
いっしょに酒を飲んでおもしろい人間がいないので
これでいいのだ。


この歳になって、
そしてこんな体になってまで、
つきあいや義理の楽しくない酒はもうやめた。


これも断捨離。


それにこの前の海岸キャンプもそうだけど
これから年末にかけて
酒池肉林の楽しい酒席が何回かあるから、
それに向けてアルコールを控えとかないとな。


何事にも優先順位というものがあるのだ。



さあ、
今夜はつまらん宴会など行かず、
おうちでしっぽりと一人酒。


もらった獺祭を飲むのだ!


うれしくて寒イボが出そうだわ!!


×

非ログインユーザーとして返信する