tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

人に会う : 242

12月23日(金)天皇誕生日 曇時々晴  退院して488日 / 手術から570日


今日昼過ぎに
ある人と13年ぶりの再会を果たした。


最近になってごくたまにメールでのやりとりがあって
そして今日の再会となった。


喫茶店で待ち合わせ。
13年という年月は
その人の輪郭やディテールを多少変えるのに十分な長さではあるけれど、
目の前の人物は当時の面影をしっかりと残したままで、
立ち居振る舞いや明るい様子は変わらずにあった。
なつかしさが一気にこみ上げる。


会うまでは
こんなことになった自分を晒したくないという思いもあったが、
でも、
会って本当によかった。


            

             別れ際にこんなものをいただいた m(_ _)m 


しかしこれがもし1年ほども前だとしたら、、、、。
きっと会ってないだろうな。
まだまだおしゃべりや体、
特に心のリハビリが十分でなかった。


そう考えるとこの1年という日々は、
着実な回復を果たせた
かけがえのない日々だったということ。



まだまだこれからも
おしゃべりも、食べることも、
そして心の面でも
もっと回復進化したい。

×

非ログインユーザーとして返信する