tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

がんばった : 248

12月30日(金)曇後晴  退院して495日 / 手術から577日


朝方は2度まで冷え込んだけれど
昼前から快晴。
穏やかな年の瀬だ。


             

                                                          



以前から必ず今日しようと堅く心に決めていた
車の洗車とワックスがけを行った。


         


確か去年も今日、退院130日目の30日にした。
ただ去年は一気に全部やりきれず、
ドア4枚を翌日に残した。


だが今年は一気にすべてをやり上げた。
そんなことからも
心身の回復振りが覗えるというものだ。


車のワックスがけなんて、
時間の浪費以外の何物でもないけれど、
年にたった2回だけがんばる。
それだけでも塗装が長持ちする。


第一きれいになって気分がいいわ。




           


                       


×

非ログインユーザーとして返信する