tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

支え : 251

1月4日(水)晴  退院して500日 / 手術から582日


昨夜、
帰省中の中学以来の友人宅で鯨飲。
自分にとって毎年盆暮れのその宴会は
なくてはならない楽しい年中行事となっている。
途中からはお兄さんや友人の娘さんも加わって、
分かりにくい私の話に耳を傾けごく自然に接してくれる。
更には豪華な料理でもてなし。
お母さん、いつもいつもありがとうございます m(._.)m
いつまでもお元気で。



そして今日昼過ぎ、
原付東北ひとり旅のNさんが
野沢温泉スキー場で年末年始を過ごし、
そのお土産の本場野沢菜とりんごをわざわざもってきてくれる。


   


自分がこんな大病をして後、
よりいっそうなにかと気をかけてくれて心強い。
感謝。




寛解とされる5年経過まで 1825日。
今日で 582日経過で経過率 32%


まずは当面の目標の術後2年まであと 148日。



友人との次のお盆の再会。
そしてNさんとまた海岸キャンプ。


そういったいろんなことを励みにし
そして味方につけて、
NK細胞の強化増員と免疫力向上に努めたいと思う。



さあ、明日から仕事だ。
踏ん張ってボチボチいこう。


     こいつにも、いっぱい支えられています



×

非ログインユーザーとして返信する