tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ふと浮かぶ言葉 : 257

1月19日(木)  退院して515日 / 手術から597日


手術から
もうすぐ600日を過ぎようとしている。


喋ることや食べることなどに不具合はあるけれど、
それらも徐々に克服しつつある。


以前のように
自分はもう「普通の体ではないんだ」
と落ち込んで悲嘆に暮れるようなこともない。


まったくの
予後順調というやつである。


ただ、
ふいにひょいと7文字の言葉が脳裏をかすめる。


 厳・重・経・過・観・察・中


 ゲンジュウ ケイカ カンサツ チュウ


自分がそういう立場であるということを
調子に乗ってついつい忘れがちになる。




大胆に、細心に。
そして
退院した頃の謙虚さと感謝の気持ちなど、
初心忘るべからず。


×

非ログインユーザーとして返信する