tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

悶々たる思い : 262

1月26日(木)晴  退院して522日 / 手術から604日


だいたいいつも飲みたいが、
週末が近づくと
ますますその思いが募ってくる。


酒を飲みたい。


元気なときは
もちろん休肝日などあろうはずもなく、
ウイスキーだろうが焼酎の一升瓶だろうが、
3日で空にしていた。
何かで割るなんてことは邪道だと考えていたので、
常にロックで。


しかしこんな難儀な病気になったのも、
考えてみると
きついお酒の長年にわたる大量摂取も
大きな要因になったのは間違いない。



退院してしばらくは
酒など飲みたいとまったく思わなかった。
一生飲まなくていいとさえ考えていた。
けれど心身ともに回復してきて
そしてのど元過ぎれば、というやつで(×_×)


今では毎日飲みたい。
ちょっとだけたくさん飲みたい。


でも、がまん。
少なくとも術後2年経過するまでは
軽く週に2日までと決めている。



だけど今日は木曜、週末が近づいている。
ああ、
飲みたい、のみたい、ノ・ミ・タ・イ (×_×)

×

非ログインユーザーとして返信する