tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

悩む : 267

2月4日(土)曇  退院して531日 / 手術から613日


最近悩んでいる。


1昨年の12月に始めたこのブログ、
開始から14ヶ月目に入った。
ところが書くことがない。


       


たまたま目にした他の方の闘病ブログに励まされ、
心身共に回復し始めてから
今度は「自分が誰かのために」
と始めた。


ところが退院以来、
おしゃべりと食事の不便なこと以外、
体調面は順調に回復し、
今では仕事をしていても体がしんどいなんてこともまったくない。
会話と食に関してさえかなりの進歩を果たしている。


まあ、気持ちに関してはいっぱいいっぱいしんどいけれど。
でもそれは誰しもが直面していること。



健康であるが故に、
そして「闘病ブログ」と銘打っているが故に、
病気のことで書くことがないのは
おかしな言い方だけどつらい。



病気(舌がん)以外のことを書くのは
どうなのかなあ、という思いがある。
いい歳こいたオッサンの日常の、
どこそこに行っただのおいしかっただの
そして趣味について書かれたものだのを読みたくもないだろうし。


あくまでも病に関したことを書いていきたい。


そんなことを思う土曜日の昼下がり。


しかしそれにしても幸せなことだ。
病気に関しては
書くことがないなんて、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する