tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

杞憂かな : 270

2月11日(土)曇時々雪  退院して538日 / 手術から620日


午前中、小1時間ほど雪がちらついた。
風も強く庭の木が揺れる。
さ・ぶ・い  {{ (>_<) }}
山陰や北陸の方では大変なことになっているとか。




昨年の10月頃からの悩みの種だった右肩の痛みが、
ここ1週間くらい前から治まってきた。
痛いことは痛いが
それでもひと頃の
顔をしかめてしまうほどのものではなくなってきた。
ギターを弾く姿勢も苦にならない。



ということでうれしくなって
久しぶりにいっぱい弾いた。
 「ふるさと」
   「蛍の光」
              「M」
      「Yesterdy」
         「神田川」
         「卒業写真」
         「なごり雪」
           「また君に恋してる」   
                     「いとしのエリー」
                「見上げてごらん夜の星を」



最近は
中でも、
「ふるさと」
ばかり弾いている。
弾き込んで
心に沁み入るほどの演奏ができんものか。
            



骨転移は
肩や股関節へ飛びやすいとも聞いていたので
一時は少し心配したが
どうやらちがうのかな。


能天気なりに
病についての悩みは尽きない。

×

非ログインユーザーとして返信する