tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

心 酔 : 278

2月23日(木)曇一時雨  退院して550日 / 手術から632日


啄木が
若いころから好きだ。


仕事は長続きせず、
友人知人に借金しまくり
挙句に踏み倒す。
金が手に入れば
女遊び。


社会人としてはろくでもない男だったようだが、
それでも
彼の歌は時代を超えて愛され続けている。
私も
若いころ彼の歌にすっかり魅了されてしまった。



  砂山の砂に腹這い
  
  初恋の


  いたみを遠くおもひ出ずる日                  




  いのちなき砂のかなしさよ


  さらさらと


  握れば指の間より落つ



  
  なみだなみだ


  不思議なるかな


      それをもて洗えば心戯れたくなれり



どうだ、
この繊細な感覚と
そしてそれに相反するかのような
ストレートな感情の吐露は。
う~ん、たまらん。


石川啄木
享年26歳。
早世は天才の証か。




それにしても
しゃべりにくい。
こんなんでは啄木の歌を
声を出して詠めんではないか (>_<)


ぜんぜんよーならんわ (+o+) 
どしてだろ?


×

非ログインユーザーとして返信する