tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ひとつの社会復帰 : 286

3月12日(日)晴  退院して567日 / 手術から649


カレーライスが食べたくなって
CoCo壱番屋へ行く。


そこでよせばいいのに、
ロースカツ・ご飯400g・辛さ3
を注文。


カウンターの調理する人が常に真正面にいる席、
ということもありやや焦りつつ
少し汗などかきながら
どうにかこうにか完食するも、
所要時間は健康なときの3倍はかかっていると思う。
食べるのがしんどくなって
少し残そうかとも思ったが、
でもがんばった。


実は、
この病気で入院する前に行った
最後の外食がこの店だった。


食べにくいのがわかっているんだから、
ロースカツのトッピングなんか頼まなけりゃよかった(×_×)
ご飯も300gで十分なのに、、、。



健常時は、
常に上記の、ロースカツ・ご飯400gだった。
もうすぐ術後2年。
ベロはなくなったけれど
どんだけ回復したのか試してみたかった。


でも苦戦しながらも
気合いでどうにか食べ切れた。
ヨカッタヨカッタ ヽ(^0^)ノ



自分の中では、
これも
ひとつの社会復帰。



×

非ログインユーザーとして返信する