tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

宿がない : 289

3月16日(木)晴時々曇  退院して571日 / 手術から653日


4月8日に
わざわざ高知へ
押尾コータローさんのコンサートに行くことになっている。
で、その夜は高知の夜の街を楽しむのだ。


どの店で飲むかもまだ決めていないが、
まあそれはどうにかなる。


困っているのは、
高知市内でホテルが取れないこと。
シングル禁煙の部屋がない。


はりまや橋や帯屋町商店街、
有名なひろめ市場があり
日曜市が立つ追手筋沿いのホテルに至っては、
満杯状態だ。


井上陽水はかつて
「傘がない」と歌ったが、
私は今
「宿がない」と困っている。


まあ、そんなことはどーでもいいが、
今夜もネットで宿探し。
よっぽどなければ、
ツインとかダブルの部屋に泊まるか、、、。


しかしそれも
なんだかうすら淋しい
冬の終わりの土佐路旅、
ワーターシは  泣いています  ベッドの上で、
なんて情けないことになりそうだな (>_<。)



エコー再検査は
その2日後の10日。
たとえ何があったとしてもできるだけ後悔のないように、
いっぱい遊んでくるのだ !(^^)!



×

非ログインユーザーとして返信する