tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

今は休日の12時20分 : 290

3月19日(日)晴  退院して574日 / 手術から656日


暖かいなんてもんじゃない。
屋外で動いているとうっすらと汗ばんでくる。
もう寒の戻りはないのだろうか。



一昨日の金曜の夜、
Nさんのトレーラーハウスで
以前の職場の同僚Jさんと3人で鯨飲。
気の置けない人との楽しい時間は、
あっという間に過ぎてしまった。
悲しい。
11時半頃にお開きとなり、
またの酒宴を約束して別れる。



そして昨日は
息子の大学の卒業式に出席するために広島へ。
5時前に起床し、その30分後には出発。
今だから言うが結構前の日のお酒が残っていたかも、、、。
酒気帯びは間違いなかった。


3時間ちょいで到着し
マンションで息子を拾って大学へ。


大学の卒業式って
どんな感じなんだろうかといろいろ予想していたが、
アホな新成人の私語だらけの成人式と違って
ふざけたような学生もいず、
厳かな雰囲気の中、粛々と式典が進行する。


式の最後に大学の校歌が流れる中、
2階観覧席から遠く小さく見える息子を眺めながら、
これで親としての大方の務めは終わったかなと思うと、
ほっと安堵する一方で大きなさみしさも、、、。



とにかく、
一応元気でこの日を迎えられたことに感謝。
これからもこんな平穏な日々が続きますように。



昨夜は広島から戻ったのが22時前。
そんなこんなでバタバタとした2日間だったので
今日はゆっくりと過ごしたい。
朝は9時まで寝た。
今日も花粉症が絶好調、目がかゆい!
外に出るにも勇気が要る。


今はお昼の12時過ぎ。
ぽかぽかと穏やかな休日。
明日もお休みだ 。
さあ、これからどう過ごそうかな。


×

非ログインユーザーとして返信する