tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

去る者は日々に、、、: 315

5月3日(水) 憲法記念日  晴  退院して619日 / 手術から701日


昨夜7時過ぎに仕事から帰宅すると、
食卓の上にけっこう大き目のクール宅急便。


 


開けてびっくり (°0°)
肉厚のすごく美味しそうなしいたけと
本場、南魚沼産のコシヒカリ。
しかも極力農薬を減らした特別栽培米とある。


             

      


でも
それら豪華な贈り物よりも驚いたのは、
その送り主。


以前の職場の同僚だった方で、
もう6,7年は直接会っていないはず。
その間電話はおろかメールなどのやりとりさえしていない。



「去る者は日々に疎し」
とは世の大方の常であるけれど、
そうとも言い切れない人の情けに触れ
しんみりとうれしく思った。



今朝お礼を
ショートメール4回に分割して送る。


「父はその米を食べて元気に過ごしています」
のひと言に、
私の体へのさりげないいたわりが感じられて、
さらにありがたく、
その人と人柄を想い深く頭を垂れた。

×

非ログインユーザーとして返信する