tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

サザエさんsyndrome : 318

5月7日(日)   晴  退院して623日 / 手術から705日


黄砂飛来で
遠く山並みが微かに黄色く霞んで見えた。



今日でゴールデンウィークも終わり。


学校へ行きたくないお子ちゃまだけでなく
大部分のおとなも、
昼過ぎからだんだん気が重くなって憂鬱になっているはず。


だがそれも、
「サザエさん」が始まる頃にはやっと諦めがつくのだが、
今日は大型連休の終わりだけに
憂鬱の度合いもデカい。


少なくとも自分は、
何十年もその日曜の午後の憂鬱を味わってきた。


次はお盆休みか、、、、。
先が長いな。



でもそんなことで気が滅入るようでは、
免疫力が落ちてしまうなあ。
日々の生活の中に、
自分なりの小さななお楽しみを見つけていこう。


だいいち、
ここまで元気にいられること自体
すばらしくうれしいことではないか。
日々そのことを自身に言い聞かせよう。



術後2年経過まで
あと24日。
そしたらもう少しだけお酒の量をふやしてもいいかな。
楽しみ楽しみ \(^^@)/


×

非ログインユーザーとして返信する