tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

海へ : 321

5月13日(土)   晴  退院して629日 / 手術から711日


昨日夕方から降り出した雨は
夜中に激しく降ったものの早朝には止んでおり、
寝床から抜け出して窓を開けると
雲間から青空が顔をのぞかせていた。


天気もいいし
このまま家にこもっているのもなんだか淋しいので、
昼前から一眼レフを持って海に行く。


自宅から車で30分ちょいのお気に入りの海岸に着き、
いざカメラを構えてシャッターを押す。
が、
やってもうた (O_O)!!
カメラにSDカードを装填するのを忘れとる、、、。
パソコンに入れたままだ。


近くのコンビニまで戻り買おうかとも考えたが、
めんどくさいので仕方なくiPadで撮る。


ファインダーで構図を決められないのが、
いまだに慣れず撮りにくい。
だいいち、iPadのカメラでは写りが悪いのでストレスが溜まるが
仕方ない。


     


今治沖のしまなみ海道沿いの島々。
さらには岡山の島々が見える。


               


   



アクシデントはあったけれど
のんびりと海を眺めているだけでじゅうぶん。
精神が弛緩する。
免疫力向上間違いない。



今度は
ちゃんどSDカード挿入確認して、
夕方に来よう。


×

非ログインユーザーとして返信する