tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

支えられて : 333

5月26日(金)   晴  退院して642日 / 手術から724日


水曜日にPET-CTを受け、
無事再発転移の疑いが晴れたことをブログにアップして後、
いや、正確にはPET-CTを受けなければならないと決まった先週以来、
何人かの方から
ありがたいコメントを頂いた。


会ったこともない私のような者のために、
心を痛め、そして励ましてくださる。
そして検査結果に異常が無かったと知ると、
我がことのように喜んでくださる。


大病を得てこそのつながり。
がんという悲しい病が、
見知らぬ人と人を結びつける。


これこそが
Cancer gift.




2年前の今は、
ちょうど20時間にも及ぶの手術の真っ最中。




多くの方に励まされ、
そして支えられ、
間もなく術後2年。


こんなに元気になりましたよ。


ありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する