tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

うどんついでにお願いしてきた : 341

6月4日(土)   晴  退院して650日 / 手術から732日


思いついて
讃岐へのうどんツアーと
四国八十八箇所霊場の第七十五番札所の善通寺へ行く。


まずはうどん。
今日は丸亀市の綿谷(わたや)。
丸亀で1,2を争う人気のお店らしい。

               

かけうどんの大を注文。
インド人もビックリの量の多さ(°0°)
だがさすがにおいしい。
これはまた来たくなりそうだな。


     

                                丸亀の港
    
 
次はお寺へ。

                  

真言宗十八本山一番札所。
和歌山県の高野山、京都府の東寺と共に
弘法大師三大霊場に数えられるんだそうな。


術後2年を何事もなく過ごせたことを報告し、
そしてこれからも健康でいられますようにと
必死でお願いしてきた。



            

帰路は海岸線の下道を走る。
遠く沖に島々。



健康で
こんな景色を見られて
うれしい。


ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する