tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

Short break 3 飲みたい! : 37

またまた闘病ブログは今回もお休み



根っからの酒好きです。


アルコールが入ってれば
何でもいいです。


よく、「ビールは好きだけど、日本酒はちょっと、、、」
なんてことを言う人がいますが、
そんなの甘い!
アマチュアだな、私に言わせれば。



昨日買った雑誌に、こんな特集がありました。


ああ、お酒飲みたい。
いっぱい呑みたい。
酔うまで呑みたい。



でも、こんな病気になったのは
半分は過度の飲酒のせいかもしれない、と思っています。


焼酎やウイスキーを
湯水や炭酸で割って呑むなんて
「信じられん!!」
などとほざいてました。



そんな人間が、今は週に2日だけお酒をいただきます。
それも焼酎のお湯割りを
ほんの1杯だけ。


火に油を注ぐようなもんで、
まったくいい気分になれません。


でも、
せめて術後2年経過するまでは
ぐっと我慢。


    

そんなことを言いながら、
昨日、久しぶりに日本酒を呑みました。
友人からいただいたもの。
愛媛県西条市の武田酒造の 「媛一会ひめいちえ)   
             純米吟醸 山廃仕込み 無ろ過生酒



舌をほとんど失った私には、日本酒がいちばん美味い。



お酒、
やめられまへん。

×

非ログインユーザーとして返信する