tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

少し安堵 : 385

7月28日(金) 晴 退院して705日 / 手術から787日


妻、
2回目の大学付属病院受診。
造影CT検査の後、
皮膚科、産婦人科、泌尿器科、形成外科等へ。
病院のミスで消化器外科は数日後に改めて。


受診する科のたびに生検をされ
かなり痛いのもあったようで、
最後の形成外科の先生からは
「今日はさんざんでしたね」
などと言われたという。


よかったのは
今日の内にCTの検査も出て、
内臓等には転移は見られないとのこと。
一安心だが、
まだまだ生検の結果が気がかり。


8月21日入院で24日手術。
生検の結果を待って
どういう手術になるのかが具体的になるのだろう。



まあ、
まずはCTが問題なかったことを喜ぼう。


でも女房の入院前、
お盆14日に自分の造影MRI検査。
グレーな部分もあるだけに不安がある。



だが
なんとしても、
ここで倒れるわけにはいかんとです。


女房からの借りを
精一杯返さんとならんのですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する