tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

趣味にも攻めを : 387

7月30日(日) 晴 退院して707日 / 手術から789日


へこんで
うじうじしていては、
免疫力だのNK細胞だのの活性が下がって
がん細胞の思う壺となってしまうので、
今日も朝早くから
ファイトいっぱつ的な攻めの姿勢を見せてやった。


朝5時半に起き
昨日くじけて途中で終わっていた車のワックスがけにとりかかる。
早起きは何とかと言うがほんとその通り。
陽の当たり始める7時半前には完了した。


気の重いことを早く終わらせると後が楽だ。
浮いた時間をゆったりとした気分で
本を読んだりギターを弾いたりして過ごす。
気持ちに余裕があるから、
ギターも久しぶりに新曲に取りかかろうという気になった。



趣味のソロギターは、
年々レパートリー開拓のスピードが遅くなってきている。
弾きたい曲はいくらでもあるのだが、
いつかは弾こうと思っていた古賀メロディーにも、
そろそろ取り組んでみようか。
「悲しい酒」
「影を慕いて」
うーん、たまらんな。


   


趣味といえども、
攻めの姿勢で。

×

非ログインユーザーとして返信する