tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

どーかお願いします (_ _) : 398

8月13日(日) 晴 退院して721日 / 手術から803日


近所の家々から
普段めったに聞こえぬ子どもの声や赤ん坊の泣き声。
路上の県外ナンバーの車。
周辺の飼い犬までなにやら普段よりあつかましく吠え、
なんとなく全体にざわついている。


毎年繰り返されるお盆の光景だ。


      


我が家は、
昨年7月に母親が逝ったので新盆。
一昨日の早朝、
草刈りと墓参を兼ねて
静かに眠る父と母に会ってきた。
そして
いっぱいお願いしてきた。



昭和最後の64年に享年67で逝った父。
昨今の長寿の波に乗り
父よりは長生きしたいと願うのだが、
果たしてそれは可能なのだろうか。



明日、
グレーな部分ある中での
造影MRI検査。


オヤジにお袋、
じいちゃんばあちゃん、
そして両家の先祖の皆々様。



どーかお願い致します (_ _)

×

非ログインユーザーとして返信する