tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

まごころおかず ヽ(^0^)ノ : 401

8月16日(水) 曇一時雨 退院して724日 / 手術から806日


気温は30度を下回っているのだが、
蒸し暑い。
また暑さがぶり返すらしい。
夏は好きだがお盆休みも終わってしまうので、
もう夏はいい。
1日も早く涼しくなって欲しい。



ところで
女房の入院中、
こんなものを頼むことになり、今日契約した。


   

    玄関先のこのボックスに保冷剤といっしょに入れておいてくれるんだそうな\(^^@)/


とりあえず
8月の最終週から1ヶ月間の契約で
土日を除く平日の夕食のみ。


選んだのは「まごころおかず」というおかずだけのやつで、
20品目以上の食材数で約400kcal ヾ(^v^)k
ご飯は炊きたてを食べたいので自分でやる。
1食あたり616円だから週で3,080円也。



たまに広告などで見かけたことはあったが、
まさか自分が利用することになるとは
ついぞ思わなんだわ。



ところで、
土日の自炊のメニューは何がいいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する