tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

ひとり静かに、、、 : 406

8月21日(月) 花曇り にわか雨 退院して729日 / 手術から811日


今日女房が入院した。
これから1ヶ月くらいか、、、。


本人も
プーも
そしてついでに私も
忍の一字の日々が続く。



で、
鬼の居ぬ間に
こんなのを飲んでいる。
もらいもの。


       


ベロのほとんどを失った者にとっては、
日本酒の味がいちばんわかりやすい。



秋の気配微かに漂う夜風を感じながら呑む。
ああ、旨い。
しみじみ旨い。
命の水だ。


      白玉の歯にしみとほる秋の夜の
          酒は静かに飲むべかりけり


なんていう若山牧水の歌なども脳裏に浮かぶ。



とかなんとか言いながら、
実はアルコールさえ入っていりゃ
バーボンだろうが焼酎だろうが、
なんでも嬉しいんだけどね。

  



×

非ログインユーザーとして返信する