tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

待ってろ! : 421

9月7日(木) 曇時々雨 退院して746日 / 手術から828日


最近仕事中に数回
猛烈に眠くなる。
今日なども座って書類などを見ていて、
数回落ちそうになり我に返った。


だがそれも無理はない。
大体毎晩零時半過ぎに寝て、
起きるのは5時半。
平均睡眠時間が5時間に足りてない。


これでは昨今話題の
「睡眠負債」をため込んでしまうことになりそうだ。
特にがん罹患者などは気を付けないといけないのに。


なんかひとり生活になってから、
少しずつ寝るのが遅くなってきた。




ところで
明日仕事終わりに直で、
プーを
50キロほど離れた松山の義兄の所へ迎えに行く。
その前に女房の病室にも顔を出してからになるが、
病院と義兄の家は近い。


そのせいで
早くも気分が浮き立ってきた。


と同時に、
また日曜の夕方にまたあずけに行くことも思って
切なくなる。


とにかく
待ってろ、
プー!

×

非ログインユーザーとして返信する