tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

大胆に そして細心に : 436

9月28日(木)曇晴 退院して767日 / 手術から849日


一昨年の今頃、
退院してひと月前後の頃。



9月23日 
 北斗晶さん
 乳癌であることを告白し、
 翌日右乳房全摘の手術。


 プロ野球阪神タイガースの中村勝広ゼネラルマネジャー
 チーム遠征先宿舎の東京都港区のホテルで急逝。66歳。


9月24日
 川島なお美さん
 胆管がんで亡くなる。


9月28日
 「おいしゅうございます」の岸朝子さん
 心不全で亡くなる。



退院したばかりで
心身共にまだ回復しておらず、
先行き不安な頃。



著名人が亡くなったり
がんを患ったりの知らせが、
異様に気になっていたあの頃。


今でも
それは同じ。
普段あまり気にしてないようでいて
やっぱり根っこの部分で不安は常にくすぶっている。


     本日の夕焼け


でもくよくよ悩まない。
考えるのは1日30分までと決めてやってきた。


そして術後2年を過ぎ、
不安と共生するのにも慣れてきた。



大胆に
そして細心に

×

非ログインユーザーとして返信する