tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

非日常 : 448

10月15日(日)雨 退院して785日 / 手術から867日


終日雨。
それにしても朝からよく降る。


例年明日16日から18日までの3日間が我が故郷の秋祭りだが、
今年は市制施行80年を記念して
今日から4日間開催されることに。


だが
朝からずっと雨。
天気予報では
祭り最終日の18日までずっと雨の傘マーク。


祭り好きでなくてもこんなんじゃつまらないし
今ひとつ盛り上がらん。



我が市の人口は約13万人。
男も女も、老いも若きも、
五穀豊穣を祈願感謝、
などという根本のところをまったく思うこともなく
ただただ興奮しアホ化する。


祭りは
非日常、非現実の世界。


みんな日々のくらしににうんざりしとんのかねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する