tongue twister のブログ

平成27年5月26日、舌癌(StageⅣa)の手術(舌亜全摘・両リンパ節郭清・腹直筋皮弁による再建術)を受けました。ところが数日後の6月1日朝の診察で、まったくの突然に緊急再手術決定。なんと、最初の手術20時間、再手術13時間、計33時間(笑)(゜o゜;;

心身共に回復してきた今、それらの日々を振り返り、今度は私が誰かを励ますことができれば、との思いでブログ初挑戦です。 

有意義に過ごす : 464

11月3日(金)    晴 退院して804日 / 手術から886日


文化の日。

明治天皇の誕生日。
日本国憲法公布の日。
文化勲章が授与される日。


ま、どーあれお休みはうれしいもんだ。



昨夜3連休をどうしたら有意義に過ごせるかと
あーだこーだと思案した結果、
1日目の今夜は飲みに出かけることに決めた。


午前中は庭のケヤキをばっさり剪定して気持ちよくなった。
そして夜は
あまり人に教えたくないお気に入りのお店へ行こう。


                              


朝晩冷え込むようになったし、
熱燗もたまらんな。
鰆のたたきはあるかな。



入院前の最悪に状態が悪かった頃、
4ヶ月の入院期間中、
そして退院しての2ヶ月ほどは、
酒なんぞもう一滴も飲まんでもええ、
などと心の底から力強く思っていたが、
術後2年と5ヶ月。
リンパに疑わしい腫れ、というグレーな部分はあるけれど、
今日もとーさん元気でお酒が旨い ヽ(^0^)ノ



なるべく早く帰るつもりだけど、
こればっかりはねえ、、、、。


行ってきマウス    

×

非ログインユーザーとして返信する